HOME > ブログ > みずき先生 > 三連休 In 大分

ブログ

< 暑さに負けず!!  |  一覧へ戻る  |  ☆お盆休み In 名古屋☆ >

三連休 In 大分

おはようございますgawk
今日も元気な熊本です。((笑))

いや~暑いですね。

とにかく暑い。。。

皆さん水分補給は忘れずに取りましょうね!!!!!

さて先週の休日はいつもと変わらない日常だった方もいらっしゃると思いますが

三連休だった方もいらっしゃると思いますgood

ちなみに僕は三連休でした。
なので、家族で一緒に大分旅行に行って参りました(ー_ー)!!

つい最近大雨で土砂崩れだったり大変な事態が起こりましたが
大分県無事に行けるのか心配しながらも車でビューンと。。。

道も全然大丈夫で復旧作業してる方が沢山!!!!!!
暑い中お疲れ様でした\(^o^)/

最初は中津市のかき氷屋さんに行きました(ー_ー)!!
そこの途中で山が削れてるところが・・・・

自然のでかさ、震災の規模のでかさを目の当たりにして「・・・・」沈黙。
と同時に自分たちの小ささを感じました。

なんだかんだかき氷は美味しかったです。。。

それから三日月の滝?って場所が看板で表示されてたので涼しくなるために行ってみよう!!!!

No.47.JPG僕「ん?どれが滝?」
嫁「え?奥でちょろちょろのやつ?」
僕「そんなわけないだろ。看板にまででるくらいよ?」
嫁「でもないじゃん。滝。」
僕「ん?!この岩地の真ん中のやつじゃない?」
嫁「向こうのちょろちょろとかわらんやん」
僕「岩場の三日月形やん!!!!」
  (向こうのちょろちょろとかわるだろ。。。)

とこんな感じであまり「おぉ~~!!!!」ってなる場所では、、、
でも案山子とか向日葵、コスモスなんかが周りには咲いてて
すっごい綺麗な場所でした(ー_ー)!!
滝の下とか深いんだったら飛び込んだりできますけど滝周辺は危ないので行かれる際には十分気をつけて下さいね(ー_ー)!!

この後少し散歩してそれから居酒屋に飲みに行って
次の日は海卵に行きましたがイルカと遊んだりしてすっごい楽しみました(ー_ー)!!
あ。楽しんだのは僕だけですね。
嫁と息子は暑い中見てただけ。

冗談です。
嫁とも海でちゃぷちゃぷしたり
近くの川に息子を入れたり。

すっごい楽しい三連休でしたよ\(^o^)/

最近更新率が低いですが「ブログ見たよ!」って保護者さんたちからお話があるのでどんどん
書いていきたいと思います(ー_ー)!!

またチェックお願いしますね\(^o^)/
 

カテゴリ:

< 暑さに負けず!!  |  一覧へ戻る  |  ☆お盆休み In 名古屋☆ >

同じカテゴリの記事

☆お盆休み In 名古屋☆

おはようございます\(^o^)/
熊本ですconfident
土曜日ですが今日も一日頑張っていきましょう(p_-)

皆さん!!
お盆、少しは体えお休める事できましたか??
僕は結構休めましたしすっごい楽しめました\(^o^)/
なんかあっという間でしたが盆休み期間中は「まだ後二日もある。。。なんしよう。。。」
って感じだったけどいざ振り返ってみるとめちゃくちゃ早い!!!!(ー_ー)!!

あ!ちなみに体育教室の盆休みは長めに頂いて13日~17日まででしたよ((+_+))

12日に体育教室終了後、車carで鹿児島へ向かいました!
武雄北方IC~加治木ICまで一人で運転だったんですが(嫁と息子は11日に先に鹿児島行ってしまったので。。。)
ざっと3時間くらいでしたかね?帰省ラッシュかと思いきやガラガラ。。。
熊本手前がすこーし混んでたかな?くらいでしたよ!!!!

13日~15日まではタイトルにあるように名古屋に行って参りました(ー_ー)!!
息子はの飛行機。。。
ドキドキしてたんですが。。。

息子   爆睡。

すっごい助かりましたcatfaceIMG_20170815_192942_454.jpg

名古屋は都会過ぎて全部同じ風景に見えました。。。
なんか高校卒業して初めて福岡で一人暮らしした感覚になりましたよ。
右も左も分からない。。。
でも嫁家族と一緒だったので僕はついていけばとりあえず安心。笑
名古屋は嫁母の実家なのでそちらにお邪魔したり、嫁従妹とでかけたり。
ほんと充実してました。
写真も沢山撮ったのですが多すぎて厳選しました!!!!
上の写真は定番の飛行機から一枚ですね。
下は左から「息子ピカチュウver.」
「街並み」「抹茶パフェ」です。笑

本当あっと言う間の名古屋でした。
帰りは名古屋で嫁たちと別れて一人飛行機airplane福岡空港まで飛んで
地下鉄からの電車で武雄まで帰ってきました。
何事もなく無事に帰って来れてよかった~。。。

16日・17日は本当、嫁・息子がいないとすることがない。。。
家で一人でいるときに物置からなにやら音が・・・・・
「・・・・・・・・」
恐る恐る物置に行くとそこには・・・・
「僕らを使ってくれ~!!!」釣竿たちが居たのです!!!!!
すぐさま竿を持ち池へ。

line_1502872494652.jpg久々のブラックバス!!!!

興奮しました。
はしゃぎましたね。

だって約1年ぶりのまともなバス。
そりゃー興奮しますよ。

これちなみにいうと
山内のプール下のちょこんとある池です。

わんさかいました(笑)

いつやってもたのしいな!!!!
羽伸ばして自分が楽しめるときは
どんどん楽しまないと損ですよね!!!!
なので夜はフットサル・フットサル・バスケット。
桜木花道の言葉をかりて胸を張り言いたい。
「スポーツマンですから!!!!」
こんなセリフあったっけ??

あ~スラムダンク読みたくなってきた!!!!!!
帰ったら一巻から読み直します。

それではまたの機会に!!!!



祝☆ハーフバースデイ!!!!

こんにちは(ー_ー)!!
熊本ですcatface

なかなか更新できない日々が続いていますが定期的に更新しますので見て下さいね((+_+))
毎週木曜日に更新をしたいと考えておりますので是非チェックして下さいねbearing

前回のブログでお話ししました「息子の半年」なんですが
無事にお祝いする事が出来ました\(^o^)/   ※前回の記事はこちら→「リーグ戦開幕!!
1498447464420.jpgこんな感じで写真を撮ることが出来ました(ー_ー)!!
息子もこの時はめちゃくちゃ機嫌が良くて
終始ニコニコしてました(#^.^#)

自分でもわかってたのかな?

そんなわけないか(笑)

仕事から家に帰るとこれが準備してあったので
びっくりですよ!!!!
未だに片付けていませんけどね。。。



息子も日に日に大きくなっていく中、週末は家族の時間(ー_ー)!!
なかなか一緒にいる時間も短い中、「父親」になって息子と接するのはなんだか不思議な感覚。。。
常に子ども達に接しているのに家に帰るとなんて声かければいいかわからない。。。
なんて多々ありますが

ありのまま。思ったこと、感じたことを言葉にしよう!!!!

って思ったらなんだか日曜日のドライブもものすごいたのしい時間ですcatface
IMG_20170709_211659_843.jpg
たまには後ろに乗って
息子とウトウトしながら。
遊びながら。
おしゃべりしながら。

そんな時間も大事だよね。
って思います。。。

いつか息子に「父ちゃんみたいな男になりたい!」って
言ってもらえるように今のうちに失敗して
でっかい背中を作っていきたいものですねm(__)m





それと最近は一眼レフをデビューしましてものすごい写真を撮るようになりました((+_+))
趣味がまた一つ増えましたよ。。。
いつか家族で旅行に行って沢山写真を撮りたいな。

趣味って自己満足かもしれないけど自分が楽しかったらそれでいいんです(p_-)
人生を楽しまないと!!!!
1分1秒楽しんで生きていきたい。
いつ死んでもいいようにやれることはたくさんやりましょう!!!

最後はお気に入りの写真でお別れです。。。
IMG_20170709_211659_845.jpg
ちなみに、一眼レフの紐?を掴んでます。
自撮りっぽいですよねhappy02

それではまた来週お会いしましょう\(^o^)/

リーグ戦開幕!!

おはようございますm(__)m
久々の更新・・・熊本です(p_-)

え~更新していない時から一気に話してしまうと 2日間 くらいかかってしまうので
ここ最近の僕の中でのイベントをお話ししていきます(ー_ー)!!

タイトルにもあるようにリーグ戦が今年度も開幕を迎えました((+_+))
ちなみにフットサルのリーグです\(^o^)/
去年は佐賀県の1部リーグでしたが,そこで負けに負け。。。
今年は2部リーグに返り咲きました。。。
咲きたくないですけどね。。。

今年も背番号は24番。
今年こそはリーグ得点王を目指して頑張りたいと思います。
1497770966254.jpgこの青色のユニフォーム。。。
そろそろ飽きてきましたcoldsweats01

これファーストユニフォームなんですが
セカンドユニフォームは ピンク。。。
ダサい。。。
ずっとキャプテンに「セカンド変えて。」
って話してるんですけどね
なかなか変えてくれません。。。
ケチめ!!!!



この日はランブルUってチームと対戦でしたが見事 7 vs 5 で勝ちましたhappy02
前半は2-0で負けてたんですが後半に流れをつかめたので良かったです\(^o^)/
流れを持ってきたのは 僕。 
調子乗りました。。。すいません。。。
でもこの日は成績良かったんですよ!!!! 2得点  2アシスト!!! 4点分の働き!!!!
この調子でガンガン点数とって得点王!!!MVP狙っていきます(ー_ー)!!

そしてもう一つ!!!!
息子がどんどん大きくなってもうすぐ半年を迎えます\(^o^)/
最近かどうかはわかりませんが「ハーフバースデイ」って嫁はお祝いの準備を行っております(ー_ー)!!
1498047593123.jpg
この寝顔が。。。
たまらん。。。
なんか本当不思議です。
毎日毎日成長していく息子を見てると
この時期ってほんと一瞬の出来事ですし
この時期はもう訪れない。って考えると息子の成長は嬉しい反面
寂しいです。
首が座ってない時期はこれから先絶対にない。
成長ってそういうものなんでしょうけど
あのかわいらしい頃は通り過ぎて
どんどん通り過ぎて
憎たらしく・・・
そんなわけないですねcatface
子どもはいつになっても可愛いですね(ー_ー)!!
早くこの子とサッカーとかやってみたいですね!!!!

またなんか気になることがあれば更新していきますのでよろしくお願いします(ー_ー)!!

申し訳ないです。。。

こんにちは!!!
熊本です((+_+))

新年度が始まってから1回も更新されていませんでしたね。。。

申し訳ないです!!!!!!

今年度もそれぞれの先生達でブログの方を書いていければと思いますので
何卒よろしくお願いします\(^o^)/

最低でも週一のペースで書いていければと思いますので今年度も宜しくお願い致します(ー_ー)!!

あっという間。。。

こんにちは((+_+))
熊本です\(^o^)/

だいぶ更新していませんでしたね。。。
これで数少ない購読者の方たちがさらに減りました。。。

通知機能とかあればいいのに!!!!!

更新されたらメールが行く。

これさえあればもっと見てもらえるのに!!!!!


最近思うんです。

ほんと時間ってあっという間だな~って。

先を見れば長く感じるけど
振り返ればあっという間。

なんだかんだで先生と呼ばれるようになってから3年が経とうとしているんですが
その3年の中で色んな子ども達に出会って、色んな子ども達が卒業していって。
出会いがあれば、別れもある。
そうゆうものなんでしょうけど、やっぱり別れは寂しいものですよね。

ポップではこの時期、3月は1年間の最後という事で保護者の皆様にも沢山見に来ていただいてます。
その中でも6年生は本当に最後の体育教室。
泣いても笑っても最後なんですよね。
「まだ行きたい!!!」って思ってくれても、最後なんです。
既に参観が終わって何名かの6年生たちが卒業をしましたが
本当、それぞれ個性があって、冗談を言いながら先生達と話したり。
時には思いっきり叱られたり。
色んな思い出がフラッシュバックしてきて
「もう4月からはこの子たちは一緒にできないんだ。」
って思うと自然と泪が出ます。
卒業になってやっと、皆を引っ張ってきたんだ。って
どんな6年生でもバトンを渡してくれてます。
自分たちの下の子たちに「頑張れよ」って。
次はお前たちなんだぞ」って。
言葉には出さなくても大きく成長したその子たちの背中が語ってるように思えるんです。
面倒見の良かった6年生。
口数少なかった6年生。
ただ騒いでただけの6年生。
皆を引っ張ってきてくれてありがとうございました。

中学校、高校、大学、専門学校。
「大人」と呼ばれるようになったときこれまでの経験が
なによりの財産だと思います。
これからも日々勉強して、何事にもチャレンジして失敗してでっかくなってください!!!!
失敗は成功のもと。
どんな偉大な人物でも失敗の方が多いんだから、頑張って下さい。

そして新一年生~新6年生。
これまでの6年生たちに負けないように目標を持って
突き進んでいきましょう。

 

このページのトップへ