HOME > ブログ > みずき先生 > 申し訳ないです。。。

ブログ

< あっという間。。。  |  一覧へ戻る  |  リーグ戦開幕!! >

申し訳ないです。。。

こんにちは!!!
熊本です((+_+))

新年度が始まってから1回も更新されていませんでしたね。。。

申し訳ないです!!!!!!

今年度もそれぞれの先生達でブログの方を書いていければと思いますので
何卒よろしくお願いします\(^o^)/

最低でも週一のペースで書いていければと思いますので今年度も宜しくお願い致します(ー_ー)!!

カテゴリ:

< あっという間。。。  |  一覧へ戻る  |  リーグ戦開幕!! >

同じカテゴリの記事

リーグ戦開幕!!

おはようございますm(__)m
久々の更新・・・熊本です(p_-)

え~更新していない時から一気に話してしまうと 2日間 くらいかかってしまうので
ここ最近の僕の中でのイベントをお話ししていきます(ー_ー)!!

タイトルにもあるようにリーグ戦が今年度も開幕を迎えました((+_+))
ちなみにフットサルのリーグです\(^o^)/
去年は佐賀県の1部リーグでしたが,そこで負けに負け。。。
今年は2部リーグに返り咲きました。。。
咲きたくないですけどね。。。

今年も背番号は24番。
今年こそはリーグ得点王を目指して頑張りたいと思います。
1497770966254.jpgこの青色のユニフォーム。。。
そろそろ飽きてきましたcoldsweats01

これファーストユニフォームなんですが
セカンドユニフォームは ピンク。。。
ダサい。。。
ずっとキャプテンに「セカンド変えて。」
って話してるんですけどね
なかなか変えてくれません。。。
ケチめ!!!!



この日はランブルUってチームと対戦でしたが見事 7 vs 5 で勝ちましたhappy02
前半は2-0で負けてたんですが後半に流れをつかめたので良かったです\(^o^)/
流れを持ってきたのは 僕。 
調子乗りました。。。すいません。。。
でもこの日は成績良かったんですよ!!!! 2得点  2アシスト!!! 4点分の働き!!!!
この調子でガンガン点数とって得点王!!!MVP狙っていきます(ー_ー)!!

そしてもう一つ!!!!
息子がどんどん大きくなってもうすぐ半年を迎えます\(^o^)/
最近かどうかはわかりませんが「ハーフバースデイ」って嫁はお祝いの準備を行っております(ー_ー)!!
1498047593123.jpg
この寝顔が。。。
たまらん。。。
なんか本当不思議です。
毎日毎日成長していく息子を見てると
この時期ってほんと一瞬の出来事ですし
この時期はもう訪れない。って考えると息子の成長は嬉しい反面
寂しいです。
首が座ってない時期はこれから先絶対にない。
成長ってそういうものなんでしょうけど
あのかわいらしい頃は通り過ぎて
どんどん通り過ぎて
憎たらしく・・・
そんなわけないですねcatface
子どもはいつになっても可愛いですね(ー_ー)!!
早くこの子とサッカーとかやってみたいですね!!!!

またなんか気になることがあれば更新していきますのでよろしくお願いします(ー_ー)!!

あっという間。。。

こんにちは((+_+))
熊本です\(^o^)/

だいぶ更新していませんでしたね。。。
これで数少ない購読者の方たちがさらに減りました。。。

通知機能とかあればいいのに!!!!!

更新されたらメールが行く。

これさえあればもっと見てもらえるのに!!!!!


最近思うんです。

ほんと時間ってあっという間だな~って。

先を見れば長く感じるけど
振り返ればあっという間。

なんだかんだで先生と呼ばれるようになってから3年が経とうとしているんですが
その3年の中で色んな子ども達に出会って、色んな子ども達が卒業していって。
出会いがあれば、別れもある。
そうゆうものなんでしょうけど、やっぱり別れは寂しいものですよね。

ポップではこの時期、3月は1年間の最後という事で保護者の皆様にも沢山見に来ていただいてます。
その中でも6年生は本当に最後の体育教室。
泣いても笑っても最後なんですよね。
「まだ行きたい!!!」って思ってくれても、最後なんです。
既に参観が終わって何名かの6年生たちが卒業をしましたが
本当、それぞれ個性があって、冗談を言いながら先生達と話したり。
時には思いっきり叱られたり。
色んな思い出がフラッシュバックしてきて
「もう4月からはこの子たちは一緒にできないんだ。」
って思うと自然と泪が出ます。
卒業になってやっと、皆を引っ張ってきたんだ。って
どんな6年生でもバトンを渡してくれてます。
自分たちの下の子たちに「頑張れよ」って。
次はお前たちなんだぞ」って。
言葉には出さなくても大きく成長したその子たちの背中が語ってるように思えるんです。
面倒見の良かった6年生。
口数少なかった6年生。
ただ騒いでただけの6年生。
皆を引っ張ってきてくれてありがとうございました。

中学校、高校、大学、専門学校。
「大人」と呼ばれるようになったときこれまでの経験が
なによりの財産だと思います。
これからも日々勉強して、何事にもチャレンジして失敗してでっかくなってください!!!!
失敗は成功のもと。
どんな偉大な人物でも失敗の方が多いんだから、頑張って下さい。

そして新一年生~新6年生。
これまでの6年生たちに負けないように目標を持って
突き進んでいきましょう。

 

成長って早いな。


どうも(p_-)熊本です~゜・_・゜~

息子と嫁が伊万里に帰ってきて2週間が過ぎてしまいました。

一日経つのが速すぎてびっくりです。
24時間じゃ足りない。って思う時もあれば
24時間は多すぎる。って思う時もあります。

このなんとも言えないバランスが良いんでしょうね。

誰が時間って決めたんだろう?


毎日疑問がでてきますよ((+_+))

そんなことじゃないんです!!!!!!

今日言いたいのはこんな話ではないんです!!!!!

息子の成長について話したかったんです!!!!

一昨日の土曜日に友達とか先輩とかが家に遊びに来てくれたんですけど
その時ふと思ったんです。

あれ?一心こんなでかかったっけ??

生まれて一ヶ月あってない時からしたらやっぱり大きくなってましたけど
2週間でこれを実感するって子どもの成長速度やばくないか??

前は足が出ていなかった洋服。。。

もう足が出てるじゃん!!!!

本当早いな~。どんどん大きくなってあっという間に首がすわって、あっという間に歩き出すんだろーな。
そしてあっという間に小学校とか中学校。

早いな!!!!(笑)

自分たちの母親なんかもこんな気持ちなんだろうな。
あっという間に手から離れてあっという間に孫が出来て。
嬉しいことかもしれないけども。悲しくなりますよね。

でもまぁ無事に育ってくれて親より後に死んでくれれば親孝行ですよね!!!!

と思った週末でした\(^o^)/


お宮参りin鹿児島

こんにちは\(^o^)/
熊本です(#^.^#)

前回のブログで息子 in 佐賀について書いていくと伝えましたが、その前に「お宮参り」に行ったのでそれに
ついてお話しますね(#^.^#)

2月10日金曜日~鹿児島に行って参りました!!!!

長かったようであっという間だった1ヶ月ちょっと。。。
どのくらい息子が大きくなっているのか。
これが一番気になりますよね(p_-)

そんなに変わってなかったんですけど、逆に安心ですよね。
病気にもなってないし元気なのが一番ですからね(#^.^#)

顔つきが少し変わってきて、男の子の顔になってきましたcatface
皆からは「瑞貴に似てるね!!」とか「いざ二人並んだら親子ってわかるね!!!」とか嬉しい言葉が沢山(#^.^#)

あと、重くなってました!!!!
生まれた時は2850gだったのが今は4000g超えて抱っこした瞬間は「重っ!!!!」って声が出てしまいました(笑)

表情もだんだんでてきて。笑ったり。ぶすくれたり。

感動しましたね。

色んな事が重なっての今。ほんとやっと実感とか湧いてきて、涙が出そうでした。

大げさだって思うかもしれませんが、自分にとって息子の笑顔はそれだけ輝いて見えたんですよね。
エピソードの始まりは【申年最後(ー_ー)!!】←のブログの出来事からです。
無力を感じたあの夜から、正月の鹿児島。ただその場に赤ちゃんがいる。ってだけでした。
実感もあまり湧いてなかった。父親としての自覚もないまま一ヶ月が過ぎて
久々に抱っこした息子は本当に重くて、
「俺が居ない間、父親と触れ合わずしてこんなに大きくなって、もっと会いに来ればよかった」
そう思った瞬間でした。
自分の顔を見て息子が「ニコっ」って笑ったんです。
意味はなかったのかもしれない。でも自分には「パパだ!!」って待っててくれたような気がしたんです。
本当、涙が出ました。これからはずっと一緒にいようって決意しました。

感動した次の日にお宮参りに行きましたcatface
うん。本題に入るまでが長い。。。ww

鹿児島は雪が・・・ってニュースにもなってたんですけど地域によって違ったと思います(ー_ー)!!
佐賀の方がひどい気がしました!!!!
少し寒かったけど全然泣きもしないでお祓いとかいろいろ終わって写真撮影(#^.^#)
ちゃんとしたところで着物着て写真も撮って無事に終わりましたよ\(^o^)/
その時の写真がこちら!!!!
1486789386397.jpg
写真の時もずーっとご機嫌で助かりました\(^o^)/

佐賀にも無事に帰ってきて
犬たちや、ばぁちゃんたちに会って皆が笑顔になって。
ほんと不思議ですよね!(^^)!

犬たちにも「弟ができたね!一心君だよ!仲良くしてね!」って紹介しました。
も~興味津々!!!!
どうにかして顔を見たい!!!!
ぴょんぴょん跳ねて、机に乗って、抱っこしてもらって。
仲良くなりそうでした(#^.^#)

今は家族3人で伊万里に住んでますよ!(^^)!
マックスバリューとか買い物には3人で行ってるのでもし見かけたら声をかけて下さいね\(^o^)/


それではまた近いうちに近況報告させて下さいm(__)m

悪夢の12時間。

こんにちはm(__)m
熊本です。

先日のブログで「スノボに行く」ってふらっと最後辺りに書きました。
それについてお話したいと思います。

※前回のブログはこちら→「もーすぐだ!!!!」

まず人数なんですけど「僕」「S君」「O君」の三人で行きました。これからこの三人の会話などが入ってきます。
※S君→同級生で幼馴染。
※O君→一つ下の後輩で僕が高校二年の頃からの付き合い。


2月4日 夜11:30
僕はお風呂に入っていました。後30分後日付が変わると同時に集合して広島まで車でスノーボードに行くためにゆったりしていました。

11:45分 電話が鳴ります。  O君からでした。  お風呂です。  もちろん出ません。笑

11:50分 身支度を始め、集合場所に行かないといけないので車に荷物を積んでいました。
      すると自宅の前までS君が車に乗って現れます。
yjimage.jpg
S君「迎え来たば~い」
僕「わざわざ来んでよかったとけ。新しか車や~ん!!!サーフか!!!!」
S君「荷物めっちゃいい感じにのるよ!!!!」
僕「最高やな。」
※右の車みたいな感じです!!!

僕「荷物全部乗せた!」
S君「んじゃO君迎えに行こうか。ファミマ?」
僕「うん。ファミマ」

~ファミマ到着~ ※3分でつきます。

僕「お待たせ~」
O君「待ちましたよ~5時間ぐらい」
僕「よかけん、はよ荷物乗せて」
O君「後ろによかっすか?」
僕「どう考えても後ろやろ」
S君「乗せた?忘れものなか?もういくよ?」

僕・O君「おっけ~い」

武雄・北方ICから高速に乗りこみ走っていました。
僕「今シーズン最初で最後や。」
S君「俺、二回目~」
O君「あ、携帯無いです。
僕・S君「・・・・・・・・・。」
O君「瑞貴君ならしてくれんすか?」
僕「なりよるよ~、なか?」
O君「車の中に置いてきたかもっす」
S君「よくね?」
O君「取り帰りましょう。」
S君「はぁ~。ロスや。」

そして再びファミマ。 からの再び武雄・北方IC。

そこからは何もなく順調に進んでいました(#^.^#)

関門海峡のサービスエリアで一旦休憩をはさみ再度出発。

鹿野サービスエリア付近にて。。。悲劇は起きました。。。
車「ファ―――――ン!!!」
S君「ギアの入らん。ピンチ。」
僕「死にとーなかけんとりあえず路肩に停めよう。」
S君「ラジエーターのおかしかっぽい」
僕「少しエンジン冷やしてサービスエリアでまた止まろう。あと3キロでつくけん」

少し時間が経ちエンジンも冷えてサービスエリアにつきました。
するとボンネットの方から白煙がモクモクと。。。
S君「エンジンば上手く冷やせとらんっぽいね、水!!!!」
僕「腹減ったし寒かけんラーメン食べる。Oも食べる?」
O君「よかっすね~\(^o^)/」
S君「とりあえず様子見るわ」
~30分後~
S君「ロードサービスんごたとこ電話したら直せそうならその場で直すって、でも直らん場合はレッカーで佐賀まで送るて。」
僕「もし直らんやったら一生言うてやーけんな」
O君「瑞貴君とで来ればよかったっすね。スタッドレスやし。」
S君「申し訳ない(笑)」
僕「思ってねーだろ(笑)」
レッカー到着。。。
直せないんで佐賀まででいいですか?

。。。。。

一同「最悪や。」

夜中12時過ぎに北方町を出たのにその10時間後には北方いるって。。。
そして今日のやる気全部持って行かれた感じがして。
僕たちはスノーボードを断念しました。。。

O君「災難やったっすね(笑)」
僕「あのまま行ってたらスリップして死んでたかスキー場で大けがしてたんじゃない?やけん神様の止めてくんしゃったとばい。」
僕「そう思おう。でも今日はもう寝る。」
O君「今から何もせんっすか?どっかいかんっすか?」
僕「うん。寝る。」

その日僕は10時半に家に帰り、そのまま服を脱ぎ棄て、ベッドに入りました。

目が覚めたのは母の「ご飯」の一言。

こんなショックなことがあったのに腹は減る。正直だ。
出来事を母に話すと。。。
「はっはっは!!!」

・・・
なんかコメントして。。。

笑うだけって。。。

くそっ!!!!(笑)

という事で次回のブログは 息子 in 佐賀 について話したいと思います(ー_ー)!!

このページのトップへ