HOME > 活動報告 > ☆2017年☆ アイススケート&認定試験 in 福岡

活動報告

< ☆2016年☆ 甘くて美味しいみかん狩り&アスレチックパークで遊ぼう!!  |  一覧へ戻る

☆2017年☆ アイススケート&認定試験 in 福岡


1月29日 日曜日 天気 晴れsun→土砂降りrain

2017年初のレクリエーションはアイススケートでした\(^o^)/
毎回お世話になっているスケート場。パピオアイスアリーナさん!!!!

毎回レクリエーションに参加してくれてる子たちは福岡なんて近場ですね。
バスの中ではいつもみたいにだんだん仲良くなっていく子たちやめちゃくちゃ声がでかい子。
元気で何よりです\(^o^)/

今回のレクリエーション。現地まではとってもスムーズに行くことが出来たんですが。事件が!!!!!

なんと。日曜日という事もあって駐車場が60分待ち。。。

先生達で話し合いを行い。「60分も待てない」という事で隣のタイムパーキングの方へ駐車\(^o^)/
そこから厳重な注意を行い皆でパピオアイスアリーナまで徒歩で移動(ー_ー)!!

無事到着してから、まずは注意事項(ー_ー)!!
そして、トイレtoilet

みんなが帰ってきてからスケートリンクへ行くんですがここでも問題が!!!!!

人が多すぎる。。。

何年もポップ体育教室はこのスケート場を利用させてもらってるんですが
こんなに混雑したのは初めて!!!!!
でも事前に連絡とかもしてますのでサッと入れますcatface
予定通り活動を開始して、そこからは時間だけ決めて皆で自由に滑りました(ー_ー)!!
なんでも自由にさせたら怪我、迷子が出てしまうので時間だけ決めました!!!!

12時~昼食 13時~認定試験

はい。いましたよ。12時ジャストに弁当食べる子。
お腹すいたのはわかるけど、もっと忘れてたりしないか?。。。

ジャストって。。。

どんだけ腹減ってたんだ!!!!!!笑

人数の確認ができて先生達も一緒にご飯を食べました(ー_ー)!!

昼食後、すぐに滑り出して認定試験を。。。

「滑走中の皆様、本日はお越しいただき誠に有難うございます。只今より氷上整理を行いますのでリンクから出て下さい」

。。。

今からって時だったのに!!!!!

でも今回はラッキーでした!!!!!なんと!!!!!

スケートリンク上にトナカイが!!!!!!※着ぐるみです

子ども達は大はしゃぎ\(^o^)/
トナカイを気に入った子たちは氷上整理が終わったのち、トナカイさんのところでハイタッチやハグをしてもらってましたよ(ー_ー)!!

なんだかんだで時間がすぎて帰らないと。。。
準備をして駐車場までまた歩いて、、、

「ポツポツ・・・」雨だ!!!!!

急いでバスに乗り、出発(ー_ー)!!

帰りはいつも通り騒ぐ子、寝ている子
お馴染みの風景が見れて安心です\(^o^)/

今日も怪我無く活動できてよかった(#^.^#)

保護者さんのところに送り届けるまでは気が抜けない!!!!!

解散場所に到着したら、雨が!!!!! 風が!!!!!!
矢峰マックスバリューで解散された方、体調は大丈夫ですか??

僕、降りて傘開いたんですが。。。一撃でやられました。。。
もう濡れるしかない。

せっかく怪我無く、一日が終わったと思ったのに、僕のパンツはびしょ濡れでした。

今回の反省は風にも負けない傘を用意する事です。

今回も沢山のご参加有難うございました\(^o^)/
おかげさまで事故、怪我無く無事に子ども達も楽しむことができましたm(__)m
是非次回もご参加宜しくお願いしますm(__)m
また、キャンセル待ちだった皆様。今回は連れて行けず申し訳ございません。
今回にめげず、また次回でのご参加お待ちしております(#^.^#)

※フォトギャラリーの方も更新していますのお時間がある方は是非そちらもご覧ください!!!!
 ☆2017年☆ アイススケート&認定試験 → https://www.popchild.net/photo/category/2017/

< ☆2016年☆ 甘くて美味しいみかん狩り&アスレチックパークで遊ぼう!!  |  一覧へ戻る

このページのトップへ