HOME > ブログ > あみ先生 > 指導風景(佐世保‣聖母幼児)

ブログ

< ステップカードについて  |  一覧へ戻る

指導風景(佐世保‣聖母幼児)

今日は佐世保教室、聖母幼児クラスをご紹介します!
このクラスは全クラスの中で一番人数の多いクラスです。始めは全員で出席確認やストレッチ等を行い、その後は学年、レベルに合わせてチームに分かれて指導を行っています。ちなみに私は年中さんの担当ですhappy01
8月までは跳び箱を頑張っていましたが、9月は再びマット運動です!昨日は久しぶりにマットを行いましたが、皆それぞれにできる技が増えていて驚きでした!
まだまだたくさんできることを増やせるよう、私たちもしっかり指導していきます!
IMG_9893.JPGIMG_9897.JPGIMG_9899.JPG

カテゴリ:

< ステップカードについて  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

ステップカードについて

今日はステップカードの紹介をしますsun
ポップのお友達は全員ステップカードを持っています。
出席をすればスタンプがもらえ(幼児はシールの時も)、マット、鉄棒、跳び箱の技ができるようになると〇(幼児はシール)がもらえるようになっています。指導終わりには、その日できたところに〇やシールをもらい、何個増えたか嬉しそうに数えています。
皆の頑張りがたくさんつまっているカードです!
保護者の皆さんも、おうちで一緒にみてあげてくださいね!
IMG_9870 (2).JPG

 


指導風景(佐世保‣くりのみ幼児)

今年4月に開講したばかりの『くりのみ幼児クラス』をご紹介致します!
このクラスは、早岐くりのみ幼稚園の全園児、黒髪くりのみ幼稚園の年中、年少児が対象の合同クラスとなっています。毎週土曜日10時より、早岐くりのみ幼稚園プレイルームで指導を行っております。
最近は跳び箱運動を行っており、子ども達もメキメキと上達してきています!
先日はいつも頑張っている皆に、ご褒美のゲーム運動DAYが訪れました。皆終始笑顔で、年長さんは年中さんのお友達にボールを譲ってあげたり、あまりボールを触っていない子がいると自分がとったボールを渡しにいく姿も見られ、運動面以外の部分でも子ども達の成長を感じることができました。
毎回行っているブリッジもだいぶ頭があがるようになり、話の聞き方もすごくよくなっています!!IMG_9855.JPGIMG_9848.JPGIMG_9863.JPG

指導風景(伊万里‣木曜幼児)

おはようございます、金堀です!
またまた間があいてしまい、申し訳ございません…。
今月より、保護者の皆様の見学が残念ながら中止となってしまいました。少しでも指導の様子が伝えられるよう、更新の頻度をあげていきいます!

9月に入り、伊万里教室では鉄棒運動をスタートしました!
9月は鉄棒とトランポリンを頑張っていきます!!
私も昨日鉄棒の練習をしたところ、足を強打し、見事に腫れあがっていますweep
子ども達には負けてられないので、まだまだ練習します!
IMG_9835.JPG

指導風景(唐津幼児)

こんにちは、金堀です。
毎日毎日暑い日が続き、日焼け対策も効果なしですcrying
今回は、初の唐津幼児クラスを紹介します!
4月からこのクラスを担当することになり、そして春のキャンペーンで新しい仲間がたくさん増え、なかなか写真を撮る余裕がありませんでした…すみません

指導風景(唐津学童)

こんにちは、金堀です。
今日は唐津学童クラスの指導風景を紹介します。
この日は7月最後の指導日ということで、1時間ゲーム運動を行いました!
3種類のゲームを行い、総合得点を競い合いました!
普段控えめな子も、ゲーム運動となれば勝ちにこだわり必死に取り組むところがこのクラスのおもしろいところでもあります。勝負事にはいつも全力ですgood
IMG_9541.JPGIMG_9542.JPG

このページのトップへ