HOME > ブログ > あみ先生 > 指導風景(佐世保‣九文年長)

ブログ

< 指導風景(佐世保‣聖母幼児)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(伊万里‣金学Ⅱ) >

指導風景(佐世保‣九文年長)

また急激にコロナが増え、不安な日々が続きますね…
ポップでもマスク着用等、再度徹底していきます!

九文年長クラスのご紹介です!
この日は冬休み期間だった為、別会場にて行いました。
年始1発目の指導ということで、自分の体を使ってお正月あそびを楽しみました!
こままわしやまりつき、たこあげ、福笑いなどたくさん体を動かしました!
IMG_1629.JPGIMG_1630.JPGIMG_1634.JPG

 


カテゴリ:

< 指導風景(佐世保‣聖母幼児)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(伊万里‣金学Ⅱ) >

同じカテゴリの記事

指導風景(伊万里‣金学Ⅱ)

こんにちは、金堀です。
コロナ感染者の急増により、ポップ体育教室では保護者見学を再度中止することになりました。
子ども達もマスク着用を徹底し、十分気をつけながら指導を行っていきます!

金学Ⅱ跳び箱運動、ゲーム運動の様子を紹介します。
高学年が多いこともあり、大きく、高い跳び箱にチャレンジしています!
ゲーム運動は信号ゲームの様子です。
IMG_2089.JPGIMG_2091.JPGIMG_2093.JPG

指導風景(佐世保‣聖母幼児)

寒い日が続きますが、体調管理をしっかりして冬を乗り切りましょうね!
またコロナも増えてきています。感染対策ももう一度見直す必要がありそうですね。

今日は聖母幼児クラスです!
先生の笛と手の合図を見て、素早く動くフットワーク。皆とても速くなりました!
年少さんも年長、年中さんの姿を見てどんどん上達してきました!!
年長さんは残り3ヶ月…既に寂しいですが、残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。
IMG_1190.JPGIMG_1193.JPGIMG_1199.JPG

 


新年あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

2022年がスタートし、7日(金)よりポップの指導も再開しております!
まだ始まっていないクラスもありますが、今年度のいい締めくくりができるようまずは残りの3ヶ月を怪我なく、そして元気に過ごしていければと思います。

九文年少クラスの写真を添えて…
こんなに上手に前ならえができるようになりましたshine
IMG_1131.JPG

指導風景(佐世保‣くりのみ幼児)

くりのみクラスのご紹介です。
この日は1時間ゲーム運動を行いました!
皆で力を合わせ、お互いに声を掛け合いながら、最後まで皆で楽しむことができました。
くりのみクラスの皆さん、2022年もよろしくお願いします!
IMG_1088.JPGIMG_1084.JPG

 


指導風景(伊万里‣土学)

土曜学童クラス、雑巾がけリレーの様子です。
掃除をしながらゲームもできる、一石二鳥ですねsmile
先生たちは大助かりでしたよ!ありがとう!!IMG_1045.JPG

このページのトップへ