HOME > ブログ > あみ先生 > 指導風景(伊万里‣月曜幼児)

ブログ

< 指導風景(伊万里‣金学Ⅰ)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(伊万里‣木曜幼児) >

指導風景(伊万里‣月曜幼児)

お久しぶりです。金堀です。
間があいてしまい、申し訳ございません…
暑い日が続いていますが、ポップでは熱中症に気を付けつつ、暑さに負けない元気で皆頑張ってくれています!

本日は初の幼児クラス編です!!
月曜幼児クラスは元気いっぱいの子ども達が集まっています。
いつも賑やかな活気あふれるクラスです。
今日は17日㈪に行った「ドーナツ鬼ごっこ」の様子を紹介します。
IMG_6138.JPG

カテゴリ:

< 指導風景(伊万里‣金学Ⅰ)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(伊万里‣木曜幼児) >

同じカテゴリの記事

指導風景(伊万里‣木曜幼児)

こんにちは、金堀です。
熱中症、コロナ対策に追われる夏…なかなか厳しいものです。
そんな時こそ体を動かしてリフレッシュ!!!

今日は8月20日木曜幼児クラスの指導風景をご紹介します。
木曜幼児クラスは人数が増え、たくさんのお友達が頑張っています!
このクラスは体が柔らかい、柔軟性の高い子どもが多く、
毎回行うストレッチではいつも驚かされますsweat01
高い柔軟性は怪我の防止にも繋がるので、ぜひこれからも
伸ばしてほしいところです。
私も子どもたちを見習って毎日のストレッチを始めますrock
IMG_6150.JPG

指導風景(伊万里‣金学Ⅰ)

こんにちは。金堀です。
ここ数日の大雨により、たくさんの被害が出ており、
とても不安な毎日が続いています。
急な休講等のご理解、ご協力ありがとうございます。
大雨にコロナにと、大変な日々が続きますが、
負けずに乗り越えたいと思っています!!!
皆さんも十分お気をつけください!

今日は7月3日(金)学童Ⅰクラスの様子をご紹介します。
7月から跳び箱の指導がスタートしました!
その跳び箱の前に行った筋力・体幹トレーニングの様子です。
「簡単!」「できる!」の声があがる中、「先生ギブ!」「むり!」の
声もちらほら…(笑)
IMG_5567.JPG

指導風景(伊万里‣月学Ⅱ)

今回は6月29日㈪学童Ⅱクラスの様子です。
最近多くのクラスでラダートレーニングを行い、走力アップや
バランス、体幹の強化を行っています!
皆の足が少しでも速くなりますように…
私も高校時代を思い出しながら子供たちに混ざって練習中…(笑)
IMG_5560.JPG

帰り道は模倣運動(ライオン歩き)で脚力強化!!!!
足の力と同時に腕の力も鍛えられます!
IMG_5557.JPG

指導風景(伊万里‣木学Ⅱ)

おまたせしました!!
日々の指導風景を少しずつですがご紹介いたします!
IMG_5498.JPG今回は6月25日㈭、学童Ⅱクラスの様子です。
この日は6月最後ということでバスケットボールを行いました!!
先生含め全員汗だくです…(笑)

暑さに負けない

お久しぶりです。金堀です!
梅雨が明けたかのような連日の暑さ…
今年の夏を乗り切れるのか心配になってきました(*_*;
子ども達も汗びっしょりになりながら毎日
頑張ってくれています!!
幼児クラスでは肌着だけになる子もちらほら…(笑)
また木曜から天気も崩れるようです。
体調管理には十分お気をつけください!
私たちも暑さに負けず、元気に頑張りますsun
今後は普段の指導の様子も紹介できたらと思っていますので
お楽しみに!!!

このページのトップへ