HOME > ブログ > あみ先生 > ワクチン接種完了しました!

ブログ

< 指導風景(佐世保‣水学)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(唐津学童) >

ワクチン接種完了しました!

こんにちは、金堀です。
一昨日コロナのワクチン接種2回目が終わり、指導スタッフの接種が完了しました!
水曜、木曜と休講にさせていただき、ご迷惑をおかけしました。
ご協力ありがとうございました!
今日は接種について、お話します。一個人の意見としてあまり深く考えずに読んでいただけると幸いです。

まず、1回目の接種後は当日から翌日にかけて腕の痛みや、腕があがらない等の症状が出ましたが、他は特に目立った症状はありませんでした。
しかし2回目。覚悟はしていたものの、やはり非常にきつかったです…。
朝一で接種をし、夕方頃からだるさを感じはじめ、夜には37度台の微熱程度。就寝するも暑さで目が覚め、体温を測ると38度越え。そのまま昨日は一日中発熱した状態でした。一度は39度3分まで上がり、さすがに動けませんでした。
接種から約30時間が過ぎた頃、ようやく微熱程度まで熱もさがり、体も楽になっていきました。

私は、発熱や体のだるさがありましたが、本当に副反応は人それぞれのようです。
きつかったですが、もう回復しております!
今日からまた元気に頑張りますrock

カテゴリ:

< 指導風景(佐世保‣水学)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(唐津学童) >

同じカテゴリの記事

指導風景(唐津学童)

こんにちは、金堀です。
今日は唐津学童クラスの指導風景を紹介します。
この日は7月最後の指導日ということで、1時間ゲーム運動を行いました!
3種類のゲームを行い、総合得点を競い合いました!
普段控えめな子も、ゲーム運動となれば勝ちにこだわり必死に取り組むところがこのクラスのおもしろいところでもあります。勝負事にはいつも全力ですgood
IMG_9541.JPGIMG_9542.JPG

指導風景(佐世保‣水学)

こんにちは、金堀です。
今日は佐世保教室の様子をご紹介します。
この日は3種類のゲーム運動を行いました!
それぞれのゲームにそれぞれのルールがある為、子ども達もしっかり話を聞き、ルールを理解し、そして守ることが大切になってきます。自分の役割を理解して、頭を使いながら体を動かすことは子どもの成長に欠かせないことです!
子ども達は楽しみながらも、様々な能力を養っていますrock
IMG_9408.JPG

指導風景(伊万里‣土学)

こんにちは、金堀です。
2021年も半分が過ぎ、早くも7月になりました。
あっという間ですねsweat02
今日は土曜学童クラス、ゲーム運動の様子を紹介します。
このゲームには王様じゃんけん、じゃんけんボーリング等様々な名前があります。
じゃんけんをし、相手を順番に倒していくゲームですが、小学生には走る動きがケンケンに変わる等、よりハードな動きが加わっており後半は皆ヘトヘトになりながらも頑張っていましたcoldsweats01
IMG_9369.JPG

指導風景(伊万里‣月学Ⅱ)

こんにちは、金堀です。
今日は月曜学童Ⅱクラスのゲーム運動の様子を紹介します。
瞬発力、判断力を養う運動です!
また、伊万里教室では7月から跳び箱運動を行っています。
皆暑さに負けず、毎日頑張っていますよ!!
IMG_9355.JPG

 


皆勤賞・敢闘賞おめでとう!

こんにちは、金堀です。
今日は九文年長クラス、皆勤賞、敢闘賞を達成したお友達を紹介します!
以前も紹介しましたが、ポップでは一年間無欠席だと皆勤賞のトロフィーが、一年間一回休みだと敢闘賞の楯が授与されます。
大人でも毎日休まず仕事に行くことはなかなか大変なことですよね。
本当に素晴らしいことです!!
もらった時の子ども達のキラキラした笑顔が印象的で、皆の成長を感じる時でもあります。
またお休みせずに、元気にポップに来てね!
IMG_9326.JPG

このページのトップへ