HOME > ブログ > あみ先生 > 指導風景(伊万里‣木学)

ブログ

< 指導風景(伊万里‣月学Ⅱ)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(伊万里‣金学Ⅱ) >

指導風景(伊万里‣木学)

ポップに鬼がやってきた!?
2月3日は節分ということで、豆まき風玉入れ鬼ごっこをおこないました!
ボールを鬼のカゴめがけて投げます。鬼は体育館中を逃げ回ります。
先生の笛が鳴るまでひたすら走るので、終わった頃には皆息があがり、疲れ切っていましたcoldsweats01
IMG_2219.JPGIMG_2222.JPGIMG_2220.JPG

カテゴリ:

< 指導風景(伊万里‣月学Ⅱ)  |  一覧へ戻る  |  指導風景(伊万里‣金学Ⅱ) >

同じカテゴリの記事

指導風景(伊万里‣金学Ⅱ)

指導や送迎の関係で投稿できるクラスに偏りがでてきました…すみません。
できるだけ多くのクラスの様子をお伝えできればと思っていますので、きりんのように首を長くしてお待ちいただければと思いますcrying

さて、伊万里教室では2月から学期末に入るということで、鉄棒、跳び箱、マットを週替わりで全種目やっていきます!
まだできていない技が一つでもできるよう残り2ヶ月頑張っていきます!
IMG_2224.JPG

指導風景(伊万里‣月学Ⅱ)

続けて投稿します!
月学Ⅱ跳び箱運動の様子です。
大きな跳び箱で閉脚跳びに挑戦しました!
着地までしっかり決めるのはなかなか難しいようで、何度も繰り返し跳びました!!
IMG_2123.JPGIMG_2131.JPGIMG_2132.JPG

指導風景(伊万里‣金学Ⅱ)

こんにちは、金堀です。
コロナ感染者の急増により、ポップ体育教室では保護者見学を再度中止することになりました。
子ども達もマスク着用を徹底し、十分気をつけながら指導を行っていきます!

金学Ⅱ跳び箱運動、ゲーム運動の様子を紹介します。
高学年が多いこともあり、大きく、高い跳び箱にチャレンジしています!
ゲーム運動は信号ゲームの様子です。
IMG_2089.JPGIMG_2091.JPGIMG_2093.JPG

指導風景(佐世保‣九文年長)

また急激にコロナが増え、不安な日々が続きますね…
ポップでもマスク着用等、再度徹底していきます!

九文年長クラスのご紹介です!
この日は冬休み期間だった為、別会場にて行いました。
年始1発目の指導ということで、自分の体を使ってお正月あそびを楽しみました!
こままわしやまりつき、たこあげ、福笑いなどたくさん体を動かしました!
IMG_1629.JPGIMG_1630.JPGIMG_1634.JPG

 


指導風景(佐世保‣聖母幼児)

寒い日が続きますが、体調管理をしっかりして冬を乗り切りましょうね!
またコロナも増えてきています。感染対策ももう一度見直す必要がありそうですね。

今日は聖母幼児クラスです!
先生の笛と手の合図を見て、素早く動くフットワーク。皆とても速くなりました!
年少さんも年長、年中さんの姿を見てどんどん上達してきました!!
年長さんは残り3ヶ月…既に寂しいですが、残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。
IMG_1190.JPGIMG_1193.JPGIMG_1199.JPG

 


このページのトップへ