HOME > ブログ

ブログ

指導風景(唐津幼児)

こんにちは、金堀です。
だいぶ涼しくなり、やっと秋を感じ始めたところですcoldsweats01
今日は唐津幼児クラスです!
この日は少し早く幼稚園に行き、子ども達には内緒でこそこそ準備…
サーキット運動を行いました!
カラフルなお部屋に、たくさんの道具、子ども達は目をキラキラさせてお部屋に入ってきました!
ライオンゾーン、ジャンプゾーン、お相撲さんゾーン等体全体を使って1時間たっぷり動きました!
IMG_0277.JPGIMG_0276.JPG

 

 


秋の入会キャンペーン実施中!!

お久しぶりです。金堀です!
10月~11月ポップ体育教室では、秋の入会キャンペーンを実施しております!
お得に入会できるキャンペーンとなっており、無料体験も随時行っていますのでお気軽にお問合せください!
たくさんのお友達が待っています!!
一緒に楽しく体を動かしましょうshine
IMG_E9908.JPGIMG_9929.JPGIMG_0217.JPG

 


指導風景(佐世保‣聖母幼児)

今日は佐世保教室、聖母幼児クラスをご紹介します!
このクラスは全クラスの中で一番人数の多いクラスです。始めは全員で出席確認やストレッチ等を行い、その後は学年、レベルに合わせてチームに分かれて指導を行っています。ちなみに私は年中さんの担当ですhappy01
8月までは跳び箱を頑張っていましたが、9月は再びマット運動です!昨日は久しぶりにマットを行いましたが、皆それぞれにできる技が増えていて驚きでした!
まだまだたくさんできることを増やせるよう、私たちもしっかり指導していきます!
IMG_9893.JPGIMG_9897.JPGIMG_9899.JPG

ステップカードについて

今日はステップカードの紹介をしますsun
ポップのお友達は全員ステップカードを持っています。
出席をすればスタンプがもらえ(幼児はシールの時も)、マット、鉄棒、跳び箱の技ができるようになると〇(幼児はシール)がもらえるようになっています。指導終わりには、その日できたところに〇やシールをもらい、何個増えたか嬉しそうに数えています。
皆の頑張りがたくさんつまっているカードです!
保護者の皆さんも、おうちで一緒にみてあげてくださいね!
IMG_9870 (2).JPG

 


指導風景(佐世保‣くりのみ幼児)

今年4月に開講したばかりの『くりのみ幼児クラス』をご紹介致します!
このクラスは、早岐くりのみ幼稚園の全園児、黒髪くりのみ幼稚園の年中、年少児が対象の合同クラスとなっています。毎週土曜日10時より、早岐くりのみ幼稚園プレイルームで指導を行っております。
最近は跳び箱運動を行っており、子ども達もメキメキと上達してきています!
先日はいつも頑張っている皆に、ご褒美のゲーム運動DAYが訪れました。皆終始笑顔で、年長さんは年中さんのお友達にボールを譲ってあげたり、あまりボールを触っていない子がいると自分がとったボールを渡しにいく姿も見られ、運動面以外の部分でも子ども達の成長を感じることができました。
毎回行っているブリッジもだいぶ頭があがるようになり、話の聞き方もすごくよくなっています!!IMG_9855.JPGIMG_9848.JPGIMG_9863.JPG

指導風景(伊万里‣木曜幼児)

おはようございます、金堀です!
またまた間があいてしまい、申し訳ございません…。
今月より、保護者の皆様の見学が残念ながら中止となってしまいました。少しでも指導の様子が伝えられるよう、更新の頻度をあげていきいます!

9月に入り、伊万里教室では鉄棒運動をスタートしました!
9月は鉄棒とトランポリンを頑張っていきます!!
私も昨日鉄棒の練習をしたところ、足を強打し、見事に腫れあがっていますweep
子ども達には負けてられないので、まだまだ練習します!
IMG_9835.JPG

指導風景(唐津幼児)

こんにちは、金堀です。
毎日毎日暑い日が続き、日焼け対策も効果なしですcrying
今回は、初の唐津幼児クラスを紹介します!
4月からこのクラスを担当することになり、そして春のキャンペーンで新しい仲間がたくさん増え、なかなか写真を撮る余裕がありませんでした…すみません

指導風景(唐津学童)

こんにちは、金堀です。
今日は唐津学童クラスの指導風景を紹介します。
この日は7月最後の指導日ということで、1時間ゲーム運動を行いました!
3種類のゲームを行い、総合得点を競い合いました!
普段控えめな子も、ゲーム運動となれば勝ちにこだわり必死に取り組むところがこのクラスのおもしろいところでもあります。勝負事にはいつも全力ですgood
IMG_9541.JPGIMG_9542.JPG

ワクチン接種完了しました!

こんにちは、金堀です。
一昨日コロナのワクチン接種2回目が終わり、指導スタッフの接種が完了しました!
水曜、木曜と休講にさせていただき、ご迷惑をおかけしました。
ご協力ありがとうございました!
今日は接種について、お話します。一個人の意見としてあまり深く考えずに読んでいただけると幸いです。

まず、1回目の接種後は当日から翌日にかけて腕の痛みや、腕があがらない等の症状が出ましたが、他は特に目立った症状はありませんでした。
しかし2回目。覚悟はしていたものの、やはり非常にきつかったです…。
朝一で接種をし、夕方頃からだるさを感じはじめ、夜には37度台の微熱程度。就寝するも暑さで目が覚め、体温を測ると38度越え。そのまま昨日は一日中発熱した状態でした。一度は39度3分まで上がり、さすがに動けませんでした。
接種から約30時間が過ぎた頃、ようやく微熱程度まで熱もさがり、体も楽になっていきました。

私は、発熱や体のだるさがありましたが、本当に副反応は人それぞれのようです。
きつかったですが、もう回復しております!
今日からまた元気に頑張りますrock

指導風景(佐世保‣水学)

こんにちは、金堀です。
今日は佐世保教室の様子をご紹介します。
この日は3種類のゲーム運動を行いました!
それぞれのゲームにそれぞれのルールがある為、子ども達もしっかり話を聞き、ルールを理解し、そして守ることが大切になってきます。自分の役割を理解して、頭を使いながら体を動かすことは子どもの成長に欠かせないことです!
子ども達は楽しみながらも、様々な能力を養っていますrock
IMG_9408.JPG

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ