HOME > ブログ > みずき先生 > 一期一会

ブログ

< 重力(ー_ー)!!  |  一覧へ戻る  |  頑張ろう。 >

一期一会

こんにちは!!!
熊本です\(^o^)/

最近更新できていませんでした。
申し訳ございませんm(__)m

え~新年度になりましたね!!!!
ポップ体育教室も新年度を迎え、新たなスタートを切る為に準備段階といったところでしょうか!(^^)!

どんな会社、学校、生活の中で必ずあることは
出会う事。そして出会えば別れもきますよね。
そんな中で良く使われる言葉が
「一期一会」
この言葉って良く耳にしますよね!!
「一期」→これは「一生」を表しているらしく
「一会」→これは「一度の出会い」を表しているんだとか。

人と人との出会いは一度限りの大切なもの。

確かにその通りですよね。
その人との出会いは一回しかないですし
他の人と全く同じ出会い方はないですもんね
だからその1人1人に対してしっかり誠意を持って接しないといけないんですね。

人生80年として、人が出会う人の数は、
何らかの接点を持つ人 30,000人
同じ学校や職場、近所の人 3,000人
親しく会話を持つ人 300人
友人と呼べる人 30人
親友と呼べる人 3人

って言われてるらしいです!!
確立にしたら上から順に
24万分の1
240万分の1
2千400万分の1
2億4000万分の1
24億分の1
この確率なかで出会うってこと自体が
ほんと奇跡ですよね。
当たり前のように出会って別れがあるけど
その当たり前の事が奇跡なんだって思うと
1人1人ほんと大事な人なんだなって思います。
世界中の全人口に会うのは不可能なんですね。。。

人によって関わり易い人
関わりにくい人
色んな人がいるけど
それぞれの出会いには意味があるんですね!!!!

自分もこれだけの子供に、保護者の方にめぐり会えたことに
感謝して、新年度のスタートを切りたいと思います!!!!
 

カテゴリ:

< 重力(ー_ー)!!  |  一覧へ戻る  |  頑張ろう。 >

同じカテゴリの記事

佐賀県フットサルリーグ 第2戦目

こんにちは\(^o^)/
今週も【熊ログ】の更新日になりました((+_+))

なんか一週間本当あっというまですね~bearing

はい!ということで
今回は自分が所属しているフットサルリーグについてですm(__)m

各都道府県にフットサルリーグが存在するのですが
リーグにもいくつか種類が分かれており
1部リーグ
2部リーグ
フットサルはこの二つに分かれております!!
分かり易く言うと。。。。

JリーグのJ1、J2、みたいな感じの佐賀県バージョンですね!!!

僕のチームは2部リーグに所属していてOJEJ0096.JPG
チーム総数は13チームですm(__)m

1年間でそれぞれのチームと対戦して成績1位のチームは1部リーグ昇格。
2位3位のチームは入れ替え戦で勝てば昇格。だったと思います。。。

ちなみにうちのチームは初戦を引き分け
先週2戦目だったのですが負けました。しかも1-0で。
幸先悪いスタートで、初戦は点数も決めれて個人的には波に乗れたんですが
チームとしては乗れてない感じですよねー。。。

ギャラリーがいないんですよ。
燃えない。
うちのチームそーゆー人ばっかり。。。

順位表見たんですけど 8位。。。
やべーよ!!!(笑)
残り全勝の気持ちでガンガン行きたいと思います\(^o^)/
次の試合は7月1日!!!
ここに標準を合わせて体つくり、戦術ともに向上していきますm(__)m
皆様の応援の力を分けて下さい(笑)

今日はこのくらいにして
また一週間後の今日 お会いしましょうgood

お久しぶりですm(__)m

こんにちはhappy02
長らくお待たせしました!!!! 【熊ログ】復活でございます(p_-)
いや~本当更新してませんでしたね。
いつも読んで下さっていた皆様。本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

いつから書いてないのか確認したら・・・・
2017年11月 9日 14:21  これが最終日でした。。。
「さぼんな!」って言いたい方。   

普通にガラスのハートが粉々に砕けますので、ご注意ください。笑


久々すぎて本当に書き方忘れました。笑

まーめちゃくちゃネタはあるんですけど、どのネタがいいかな~って考えた結果!!!

おいしいご飯屋さん。の話にしたいと思います(ー_ー)!!

先に言っときます!めちゃくちゃ美味しいです。
お母さんが作る豚汁を超える美味しさです。

ある日ですね。
ふと思ったんです。
「あれ?そういえば俺バイク持ってたけど、どこに置いたっけ??」
も~この時点で致命的。
250㏄のバイクなんで無くすはずない。

普通に探しました。

実家に停めておいたのにない。。。

家族も家にいない。「プルルルルルルルrrrrrr」 母に電話をかけました。
母「もしもしー?なに~?」
僕「バイクどこ~?」
母「こないだ乗って~楽しかったけん今も乗っとる~。」
僕「・・・・・・・・・笑」 「いや、帰ってきて?笑」
母「後1時間後ね~ ガチャ。 プープープー」
僕「え?」 「なんでや!!!!笑」  ※実話です。

帰ってきたのはその2時間後。。。。
やっと乗れると思ってバイクにエンジンをかけたら・・・・・ガソリンがほぼゼロ。。。。
思いましたね。「糞ババア。」って。
入れましたよ。僕が愛車(バイク)HP.jpg
この右のバイクに乗り、久々に風を感じながら走りました。
天気も良くてめちゃくちゃ走りやすかったです。
ただ、母が帰ってきた時間が時間だったので
もう日が落ちる頃でした。

虫がすげぇ。

めちゃくちゃ痛い。

その時も思いましたね。
糞ババア。」って

あんまりよろしくない言葉なので
普段は絶対使いませんよ?
母親大好きですし。
ただ、この日は思ってしまいましたね。

ま~どこに行ったのかと言いますと、最初に話をしましたおいしいご飯屋さん。
相変わらず本題に入るまでが長い。。。

武雄市北方町北方駅の近くに「かみや」って食堂があるんですよね?
そこはギャル曽根さんとか有名人の方も来られたことのある食堂なんですけど。
ここのカツ丼が上手いんです。
その写真がこちら。
かみやHP.jpgやばくないですか?
見て分かるトロトロ具合。
そして上から何であんまりわかりませんけど
量も多いんですよ。。。
普通にお腹いっぱいなります。
24歳のピチピチの僕が言うんで間違いないです。
残り3口。。。

ただただ辛い。笑

めちゃくちゃ美味しいですよ?
甘いカツどんで
トロトロの卵とサクサクのカツ。
噛んだら「サクッ」っと音がする。
噛めばカツの甘さが広がって
噛み続けると

舌を火傷します。

値段は、、、、、

行ってからのお楽しみで!!!!!(笑)←値段忘れました。
今度は鹿島の方に安くて美味しい、食堂あるって聞いたんでそこにお邪魔しに行ってきます(ー_ー)!!
次回の更新日は6月24日 木曜の15時までに上げたいと思います\(^o^)/
また暇だな~って方はここのブログまで足を運んでくださいねm(__)m

今日の息子!(^^)!

こんにちはm(__)m
お待たせしました。
熊本のブログ・・・・略して

【熊ログ】のお時間がやってまいりました!(^^)!

タイトル「なんか聞いたことある響きだな~?」って思った人!!!!!

朝は 目ざましテレビ を見ていますね??笑

そう!!!!  今日のわんこ  のパクリです。。。

「なぜこんなタイトルにしたか」

それは・・・・・

ネタが無いからです。。。。笑

この前息子が9ヵ月を迎えましたよ~!!!って記事を書いたんですが
嫁と息子はリフレッシュで帰省をしてるって書いたんですね?

そのなが~~~~いリフレッシュから帰って来まして
家族三人での生活がまた始まったのですが
楽しくて楽しくて・・・・(笑)

はい。疲れが取れません。

今日は一回夜中の3時に起こされまして。
そこから7時くらいまで寝てくれてたのかな??

あ、良く寝る子なんです。

そして家は朝ごはんを食べて、洗濯物を干して、お風呂掃除をして出勤をしてくるんですね?
その時息子は一人で遊んだり、洗濯籠から服をとってこっちに渡して来たり、お風呂までついて来たり、
とにかくかわいいんですね?笑
IMG_0822.jpg
右の写真はお手伝いをしてるんではなく

邪魔をしている所です。

え?なに?

みたいな顔してますけど毎回この顔されます。

そりゃそーですよね。。。

本人は悪いと知らないんですからね。。。笑

あと最近ぬいぐるみに向かって「すきすき~」ってするんです。

IMG_0823.jpg
ん~~
良い写真だ。。。
よく朝に教育テレビなんかを見せながら
ご飯を食べさせるんですけど
ワンワンがすごく気に入って。。。
それとアンパンマン。。。

お店とかで見つけたら指さすようになりました。。。

そしてこないだショックなことが。。。

「ママ~」「ねんね。」は言えるようになってたんですね?
「ぱぱ」はなかなか言えないじゃないですか?破裂音だから。。。
「アンパンマン」って言ってたんです。。。

父親、アンパンマンに負ける。

泣きそうでした。。。

「パパ」って呼ばれるように頑張って精進したいと思います!!!!

それではまた来週の熊ログでお会いしましょうm(__)m

Happy Halloween!(^^)!

こんにちは。
最近放置気味の熊本ですbearing

せっかく「ブログ見ました!!!!」「息子さんそっくりですね!!!」
嬉しい声を掛けて下さってもらってるにも関わらずこの更新頻度。。。

申し訳ありません。
時間の使い方が下手なんです。笑

さて皆さん 先日ハロウィンを迎えましたがここで。
「ハロウィンって何?」って疑問が浮かびませんか??
僕は浮かびました。
なので調べましたよ(ー_ー)!!

ハロウィンとは→秋の収穫を祝う祭り らしいです\(^o^)/

なーんかイメージは「お菓子を他人から奪い取る。」 こんなイメージでいたずらが許される日だと思ってました。笑

そしてよく「ハッピー」がハロウィンの前について「ハッピーハロウィン」って呼びますよね?
この「ハッピー」はお祝いを表しているみたいです!!!
まぁ簡単に言うと「ハッピーバースデイ!」のハッピーと同じらしいです\(^o^)/

掛け声もありますよね?当日に赤の他人の訳わからない変装しまくった若者から「ハッピーハロウィン!!!」って声を掛けられますよね。
これはただ単にふざけてるのではなく意味があるんだそうですよ?笑

「楽しいハロウィンを過ごして下さいね」って意味らしいです。

・・・・・・・

いや。普通にそう伝えたらだめなの?笑

純粋に思いました。笑

まぁ一つの豆知識として覚えて下さいねcatface

なんやかんや言うてますけどうちの息子も変装しました(ー_ー)!!
IMG_0635.JPG
なんだかわかりますか??


そう!!!!

モンスターズインクのサリーです(ー_ー)!!

いや~ムチムチ感がたまらないです。

この日だけじゃなくいつもいたずらし放題ですけどね。。。

成長の為だ!!!!

と目をつぶっていますが
さすがに畳んだ洗濯物をぐちゃぐちゃにされたときは
思いっきりため息が出ます。。。


そして最近はつかまり立ちして歩く練習をし出しました(ー_ー)!!IMG_0642.JPG

ほんとかわいらしいですね~
この子が今ポップに来ている年長さんたちや小学生
関わっている子ども達みたいに大きくなっていくのか~
って思うとすごく楽しみですけど
果たしてしっかりものになるのか。。。

そこが心配ですねwink

休日は家族サービスで家族三人で出かけることが多いので
もしばったり会ったり。
見つけてしまったときは声を掛けて下さいねm(__)m

それでは今日はこれくらいにして
またの機会にお会いしましょう(#^.^#)

9ヵ月(#^.^#)

こんにちは(ー_ー)!!
熊本です。

待ちに待った更新でしょ?

・・・・・・


待ってないか。。。笑


はい!
仕切り直して 今回はまともなブログだと思います(ー_ー)!!

タイトルみたら分かるんですが,息子が 9ヵ月 を迎えました\(^o^)/

パチパチ~catface

今、嫁、息子はリフレッシュで鹿児島に帰省中なのですが
先週の日曜日(8日)・祝日(9日)の二日間で鹿児島に行ってたんです!!!!!

「息子と,嫁と当たり前のように会える」これがすっごい考えさせられたんですかね?
なんか寝てる息子を見てると涙がでてしまって。。。情けない。。。笑

というのもあまり良い報告がなかったんですよね。
色んなことが短い間に起きすぎて、「命が重い。」改めて実感しました。

そんなこんなで久々の息子たちに会えたのはすっごい嬉しい事でしたし
なんだか当たり前ってすぐ崩れるって考えたら
当たり前にも感謝しないといけない。
もっと人との関わりを大事に。丁寧に。熱心にしなきゃいけないな。って思えました。

また一つ成長できた気がします。

出来てれば良いんですがね。笑

鹿児島では丁度夏祭りが行われていて・・・・延期になってたらしいんです。笑

今の時期に!!!!!って僕も思いました((+_+))
花火とかすっごい綺麗でしたよ\(^o^)/

次の日には地区の運動会が行われていて鹿児島のご近所さんや
仲良くさせてもらっている人たちが出るって聞いて応援に行きました\(^o^)/

っていっても僕も息子も飽きっぽいですし見てたら動きたくなるので
二人でジャングルジムに(#^.^#)

その時の写真がこちらcatface

IMG_0600.JPGIMG_0612.JPG











左が9ヵ月の写真撮影と右の写真がジャングルジムでの
写真です(#^.^#)

いや~成長って早いですね~。。。
出産の時は立ち会えず自分の無力さを感じ
はや9ヵ月。。。
ほんと早い。
未だに父親らしい事が出来ているのかすら分からない。。。
そうやって皆、親になって行くんだ。
って思うとなおさら人との関わりって大事ですよね。
顔つきも全然違う。。。
ハーフバースデイの時の写真を載せたブログがありますんでそちらと比較してみて下さいね(#^.^#)
そのブログは→「更新頻度が・・・」

今度は何して遊ぼうか考え中です(#^.^#)
また次回に色んな出来事書いていきますね\(^o^)/

それではお楽しみに~m(__)m


このページのトップへ