HOME > ブログ > あみ先生 > 指導風景(佐世保‣聖母幼児)

ブログ

< 新年あけましておめでとうございます!  |  一覧へ戻る

指導風景(佐世保‣聖母幼児)

寒い日が続きますが、体調管理をしっかりして冬を乗り切りましょうね!
またコロナも増えてきています。感染対策ももう一度見直す必要がありそうですね。

今日は聖母幼児クラスです!
先生の笛と手の合図を見て、素早く動くフットワーク。皆とても速くなりました!
年少さんも年長、年中さんの姿を見てどんどん上達してきました!!
年長さんは残り3ヶ月…既に寂しいですが、残りの時間を大切に過ごしていきたいと思います。
IMG_1190.JPGIMG_1193.JPGIMG_1199.JPG

 


カテゴリ:

< 新年あけましておめでとうございます!  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

新年あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

2022年がスタートし、7日(金)よりポップの指導も再開しております!
まだ始まっていないクラスもありますが、今年度のいい締めくくりができるようまずは残りの3ヶ月を怪我なく、そして元気に過ごしていければと思います。

九文年少クラスの写真を添えて…
こんなに上手に前ならえができるようになりましたshine
IMG_1131.JPG

指導風景(佐世保‣くりのみ幼児)

くりのみクラスのご紹介です。
この日は1時間ゲーム運動を行いました!
皆で力を合わせ、お互いに声を掛け合いながら、最後まで皆で楽しむことができました。
くりのみクラスの皆さん、2022年もよろしくお願いします!
IMG_1088.JPGIMG_1084.JPG

 


指導風景(伊万里‣土学)

土曜学童クラス、雑巾がけリレーの様子です。
掃除をしながらゲームもできる、一石二鳥ですねsmile
先生たちは大助かりでしたよ!ありがとう!!IMG_1045.JPG

指導風景(佐世保‣九文年少)

またまた写真をためてしまいました…すみません
九文年少クラスの指導風景を紹介します!
この日は小さなカラーボールをたくさん出して、投げたり蹴ったりとたくさん体を動かしました!
「先生見てて~」と何度も私の元に駆け寄ってきて何度も披露してくれましたshine
IMG_1008.JPGIMG_1004.JPGIMG_1001.JPG

 


指導風景(伊万里‣木学)

木曜学童クラス、ゲーム運動の様子です!
このクラスは4月より、2クラスが合同になり、1年生~6年生までのお友達が参加しています。
だいぶお互いに慣れてきたようで、お友達のことを名前で呼び、楽しく会話する姿が増えてきました!
学校関係なく、お友達ができるのもポップのいいところだと私は思っています!
始めは遠慮していた低学年の子たちも、ようやく自分を出せるようになってきたのを見て、皆成長しているなぁと感じています!
IMG_0344.JPGIMG_0346.JPG

 


このページのトップへ